見出し画像

シンキングタイム

部屋の片付けをする。

見て見ぬふりをしてきた、引き出しや箱の中から、過去の私がやりたかったことが出てきたりする。

じゃあ、今はどうなのか。

思い出して、やりたくなっている。

私はとにかく、いろんなことに興味を持ってしまう。

でも続かないし、身にも付いていない。

ただ、広く浅くなんとなく知っていることで、つながる時もある。

そんなことも知っているのだ。

そして、過去のやりたかったことに、まだ興味があるということ。

やりたいことがたくさんありすぎて、時間がないと感じるけれど、実はとても充実している気がしているのだ。

何部に入ろうか迷っている、息子に負けないくらいに。

時間を作ってやるのも大事。

でも考えている時間だって、楽しい時間だと思うのです。

私の記事を読んでいただき、ありがとうございます!サポートは、40代の挑戦に使わせていただきます!