見出し画像

夜の蕎麦

シングルマザーあるある。

たまには、たまにはね、ひとりでゆっくりご飯食べたいなぁって。

週に1回とか、週末とか。

もちろん子供と一緒にいただきますするのも、かけがえのないひとときです。

だけど、週末、48時間の水入らず。
ふぅっと息を抜きたくなる瞬間がある、そういうものです。

今夜は娘を、どうにか9時に、お布団に入れました。そしてとんとんして添い寝。

子供が寝付く頃、自分もうとうと…。

このまま寝ちゃおうかな…
ひとりの晩餐はまた今度でいっかな、、
あぁ、眠い。。

寝てしまいそうになっても、どうにか身体を起こして、そして今日は、つけ蕎麦と、そしてビールで。

自分におつかれ。
自分に乾杯。

豚肉ときのこ、それにたっぷりの長ねぎを香ばしく焼いて、めんつゆとみりんと水を適当に。

七味もかけます。
いただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?