見出し画像

【1】アクセスバーズ☆サロン契約


流れに乗っちゃって場所決め



・見学のつもりだった


実は初回記事の時点で
レンタルシェアサロンの契約は済ませていた

アクセスバーズを私に教えて下さったあきさん

https://le-fluorite.amebaownd.com/

に紹介してもらった

レンタルシェアサロン

自分でも調べたことがあったが
実際に見学に行くことになったのは
今回が初めて

雇われることに疲れて
自分でやってみようとしたら
どんどん話が進んで
見学に行くことに

そして
すぐ契約した

安さもあったし
自宅でのサロンは無しだと
家族で決めていたから

家の中に
家族以外の人が出入りすると
家の気が乱れて
家族がしんどい思いをした経験があったから

消去法

アクセスバーズも消去法

不要なものを手放して
必要なものが見えてくる


・サロンに慣れる活動


契約して1週間後からレンタルスタート
まずは2ヶ月契約

この2ヶ月をどう使うか

すぐにサロン開業しなくてもいい

まずは場所に慣れて
オーナー、支配人、スタッフさんに覚えてもらい
他の会員さん(契約されている方)に
私の存在を知ってもらい慣れてもらう

そのために
まずは足を運んで
コワーキングスペースで
開業準備の作業を進める


なかなか毎日は続かない

いける日は
少しずつでも
リネン類や衛生用品を買って持ち込んで
ロッカーに入れたり
入れなおしたり

本を読んだり
パソコンで情報収集したり

できることをしたら

お客様のターゲット層が降りてきた

無駄な活動など何もない


・更なる手放しと気づき


アクセスバーズ
クリスタルボウルに出会って
手放し気づくたび

新しい自分に出合う

この感覚がたまらなく面白い

長い間願っていたことが
最近あっさり実現した

そこで出合った人から
ヘッドマッサージ「潜在意識の書き換え」
セッションを受けて

私の大きなブロック
「簡単」を許すことが出来た

アクセスバーズに限らず
何かを手放すセッションは存在する

それに出合ったのなら
積極的に知りたい

方法が違うだけで
志は同じだと感じるから

アクセスバーズはまさに
「簡単」に誰でもできて
不思議なことが起きる

アクセスバーズの簡単さを受け入れることを通じて
私の中の「簡単にできること」を許せた

アクセスバーズに出合ったからこそ
「簡単」と向き合えた

ますます
アクセスバーズのことを知りたくなった
もっと
いろんな人のバーズを受けたくなった

私は
ファシリテーター(アクセスバーズを教える側)になる

私は簡単に
与えられただけ受け取ることができる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?