見出し画像

Yoogle🌟#8【広島番外編😁】

《初の‼️🤩》


今回も引き続き広島ネタでございます。

さて、#2にてお話している通り、我が家には
2匹の犬達🐶がいる関係で、今までどこに
行くにも弾丸だった訳ですね、私は。

私は。

私は。

ちょっとこれまでの弾丸ぶりをまとめてみますけどね。

1年時    関東大会   山梨
➡️マイカー日帰り犬連れ🚗³₃🐶

2年時    関東大会   茨城
➡️マイカー日帰り犬連れ🚗³₃🐶

              全国大会   沖縄
➡️パパ・・・5泊6日🏨
    ママ・・・2泊3日🏨(犬達ペットホテル)

              全国高校選抜  大阪
➡️新幹線日帰り🚅💨

              全国高校駅伝  京都
➡️パパ・・・1泊2日🏨🚅💨
     ママ・・・新幹線日帰り🚅💨

広島が高校最後の大会(トラックとしては)
でしたので、私1人ではありましたが、ワガママを言って今回ばかりは初の🤩観光付きにして頂いた訳なんですよ😆
犬達は、以前ペットホテルに預けた際、帰宅後に
体調崩したので、娘にお願いしました🙇‍♀️

《広島観光1》

高校3年間で、最初で最後の観光付き観戦🤩
となった広島でしたが、勿論フリープラン。
レンタカーを借りて
1人で観光地を巡るのですっ‼️🚕💪

観光と言っても、やはり弾丸は弾丸😅
日程こそ2泊3日でしたが、
初日は✈️夜着➡️ホテル直行
2日目は終日競技場で観戦。
いつもならこれで帰って来る日程ですがもう1泊追加させて頂いたので、3日目の夕方の✈️出発までの時間で観光地巡りというスケジュール。
言うてそんなに時間に余裕はありませんので

広島と言えば‼️

の2箇所を厳選しました😊

まずはこちら
原爆ドームをどうぞ

え、ウソでしょ⁉️


まさかの工事中🚧🔩🔨👷‍♀️
😭😭


ですがご覧ください‼️
この素晴らしい青空☀️
もう何十年も雨女やってきた私にしては
最&高の秋晴れです✨✨✨

気を取り直して次の目的地へ向かいましょう😄
🚗³₃Boooon!!♡🎼.•¨•.¸¸🎶🎼.•¨•.¸¸🎶


《広島観光2》

抜けるような青空の元、瀬戸内海が車窓から🚗³₃
綺麗に見えていました😆

次の目的地は安芸の宮島、厳島神社です。

瀬戸内海に浮かぶ真っ赤な鳥居⛩がとても
印象的な観光地ですよね😉

この天候の良さよ😏
映えるに決まってるっちゅうねん😏✌✨


はいどうぞ〜〜〜〜〜〜〜〜っ❣️


おい、うそやろ〜😱


おいマジかっっっ⁉️🚧🔩🔨👷‍♀️😭😭😭😭

厳選した観光地が両方工事中とか

あるっ⁉️

これはどーゆー事?

二大観光地を両方共工事中にするとか
広島県どーかしてるやろ⁉️

これまでずっと弾丸してきて、最後に一度だけ、
たった一度だけ観光付きにしたらこの有り様。

皆さん!!
こんな事ってありますかっ?

何の計算もせんと
ここまで完璧なオチを付ける事が
出来ますかっ⁉️


っていう話を今している😂😂😂😂😂

「宮島の~
鹿だけ元気に
営業中~」

一句いいヤツできたやん👍

《旅行を計画するという事について考えてみる》

せっかくの最初で最後の《観光付き観戦》だったのに

↑これとか↑
↑これで↑

😭😭😭😭😭

「フツー計画段階で確認するだろ!」とか
「着く前にどっかで気付くだろ!」とか思う人
いると思いますけど😑

どっちも、目の前にこれが現れるまでまったく
知らず気付かず。

そりゃそうでしょ、どっちも
《遠くからでも見えるハズ》
との認識の元私の目と脳は
これらとは全く姿形の異なるモノを
彼方に探していた訳ですから。。。🥲

近付いているハズなの全然見えて来ないなぁ。。

つって

目の前まで来て

えぇっ⁉️

これぇっ⁉️

みたいな😅

私だって、一応某大手旅行会社にいた人間です
旅行の計画の段階で施設の休業日とか休館日を
確認する事がまず先である事位わかってるわっ

でも、ですよ

原爆ドームも宮島の鳥居もどっちもそこに
ただあるものやん!休みなんてある訳ない!
もはや景観やろ!景色の一部や!何を事前に確認する事があるやろか?せやんなぁ?

逆によ?原爆ドームやら宮島の鳥居が見れない日だったらどうしよ?つって事前に調べるような
っっそっんな細かい事まで気ぃ付くような人とは私はよう合わんっ‼️

人生はいつだって
だいたい
で、えぇんよだいたい、で。

私はこれまでそーやって生きて来たしこれからもそーやって生きてくわっ‼️

Go to トラベル中断直前ギリギリのところで
有効に活用させて頂きましたけど、最初で最後の観光付き観戦は見事なまでに完全なる不発弾
となりました😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?