見出し画像

こちらはただのblogですわ🤣Ⅲ

人生折り返しを過ぎた今頃になって
自分はネガティブじゃなくてポジティブなんだと
気付きました🥲
もっと早く気付きたかったわい🤣
笑った事やら、独り言やら、笑った事やら
世の中に対しての不平不満やら、笑った事やら
笑った事やら、なんやかや、気ままに🤣
世界は笑いに満ちている😊
言葉を紡ぐ事が大好きな私の
しょうもない日々のしょうもないただのblog集。

《決して無駄などでは、ない‼️》


英語を教える仕事してます。

4月から受け持っている小6の男の子。
2回目のレッスンの時、テキストを忘れた
というので、1回目に教えたページの次のページをコピーしてあげてレッスンを行ないました。

後日お母様からクレームを頂きました。

コピーと、息子のテキストを見比べたところ
ここは3月以前に一度やっていたページです、と。
こっちはお金払ってるのに、
同じページを繰り返すのは止めてください、と。
無駄な時間になってるので、
この回のレッスンは無効にしてください、と。

社長判断で、
この回のレッスンは無効にされました。

まずこちら側にも問題点があります。
私自身は、いつ何が起きるかわからないので
レッスン内容は必ず毎回記録しておき
所定の場所に保管してるので誰でも閲覧できます
つまり
もし私が急に休む事になって
代講の先生が入ったとしても
それを見てもらえば前回の続きからレッスンが
行えるはずですが、そうしていない先生も多い
という事です。キレイに記録はしていてもそれをどういうつもりなのか自宅に保管してるとか
そもそも記録自体してない先生もいます。
結局、3月まで彼を担当していた先生は
記録してなかったので、どのページをやって
あるいはやっていないのかを確認するには
彼の持ってる実物のテキストを見る以外に
方法がありませんでした。
この引継体制がおかしいという意見なら
それはもっともであり、真摯に受け止めるべき
だと思います。

ただ、
だからと言って、以前と同じ問題を解いた時間が全部無駄な時間だったと言われるのは心外です。

他の科目でもそうだと思いますが
特に英語という科目は
同じ事を何度も繰り返す事で定着していく科目、
いや、同じ事を何度も繰り返す事でしか
定着しない科目だと私は考えています。
その日に憶えた文法の問題をその日に解けたからって、それで定着した訳ではありません。
それを何度も何日も繰り返す事で、
初めてその人に定着するんです。

「いぃや、そうじゃない!
ウチの子は1回解けばそれで完全に憶えます!」
というのであれば
そういう教え方をしてくれるトコロに
行って欲しいです。

仮に彼が、家でも毎日そのテキストをきちんと
繰り返していて、ちゃんと定着を図っている位に意識が高いというのなら
そもそもテキストを忘れてくるでしょうか?
                                                                    (4月)                                                             
                                                                                                         

《チョコは生活必需品😄》

厳選素材の
たけのこの里  きのこの山

オリジナルとどこがどう変わってるのか
食べてみても私には全くわからんのやけど
うまいですわ😆
夕飯後に、危うく1箱食べ切るトコでした😅


ザクザクやみつきCRUNKY

小枝チョコレートが食べたく
チョココーナーに向かう途中の
特設コーナーで発見🤩
まんまと捕まり小枝に辿り着けず😂


いや、それより
東リべ2のキャストどうなってんの⁉️
オカシイやろ絶対⁉️
相も変わらずイケメンばっかり
大量に投入しやがって
イケメンさえ入れとけば観客が来る
とでも思ってるんか⁉️
どうかしてんな⁉️

こんなん
万が一
話がクソつまんないってわかってたとしても
「絶対に観る🤩」
以外の選択肢がある訳なかろーが‼️😂   (4月)

《お高い授業料😂》

サーファー一家の友人が先週末の海での事件の話をしてくれた。

友人の車の隣に停まっていた車の持ち主の男性が
海からあがって着替えた後、何を思ったのか
突然バットを持ち出して、自分の車と友人の車の間で素振りを始めたそうな。

案の定そのバットが、友人の車の窓を直撃して
ガラス派手に割れる😂

友人の旦那、スキンヘッドでかなりの強面なんで
その男性、顔面蒼白でひたすら謝ってきたって😁
なかなかのテンパリようだったらしく
友人の旦那に説教されながらも
「あの、これって車の保険おりますよね??」
って聞いてきたとか😅

この事件に
この男性の車は全く関わり無い訳で
保険おりようも無いですけど🥲
チ───(´-ω-`)───ン

まず車と車の間で素振り始めるとか
そしてそのバットが
自車じゃない方の窓ガラスを直撃してしまうとか
そしてその自車じゃない方の持ち主が
スキンヘッドの強面だとか

いや、漫画か‼️
漫画なのかな😂

窓ガラスの修理代と代車代に消費税の総額は
30万越えだそうで😵‍💫
25〜26歳だというその男性にとっては
1ヶ月分の給料以上の額かも知れませんね😱

「駐車場内で素振りは、しない方がいい」
という事を学ぶ為の授業料にしては
かなり高くついちゃいましたねぇ😖

その後
保険にも色々種類やオプションがあるので
今回のケースに「保険は使えない」という訳でもない、という話を聞きましたが、今回の男性は
そういった保険には未加入だったみたいで
やはり自腹での支払いになったみたいです。
「その日はメチャメチャ謝ってたのに、後になってかなりゴネてきた😤」って、友人言ってました😂                                                              (4月)

《血のハロウィン編-運命-》

真栄田郷敦推し😆

映画  東京リベンジャーズ

前回も今回も、漫画やアニメは全く見た事無い
状況で観覧しましたが面白くて。
そして前にも書いてますけど
キャストがヤバ過ぎるのよ🤩
イケメンばっか、これでもかって次から次へと🤣

でも、当然だけど、この後の-決戦-編の内容も
全く知らない訳で、でも-運命-編を見てしまったからにはもぅ6月までなんて全然待てない訳で
我慢できず結局アニメで先に結末を見てしまいました😅

そしたらパパが
「ならもぅ後編は見に行かなくて済むじゃん」て

いやそーゆー問題じゃねんだよ‼️
あれを実写のイケメンで観る事にこそ
意味があるんだ😊                                     (4月)


《大人の遠足》

昨年、飛行機を見に
ひこうきの丘
に出掛けましたが、今回は第2回😄
GW中でしたので前回よりはかなり人多めでしたが
楽しんできました😆

ただですね😅
前回はあまり気にしてなかったんですが
今回衝撃の事実を知りまして💥‼️

☝️滑走路は一方通行になってる
☝️そしてその進行方向は風向きによって変わる

いや〰️知らなかったです😅ハッキリ言って😂

今までずっと
滑走路が一方通行かどうかなんて
考えてみたことも無くて。
なんなら
アメリカ🇺🇸から来た飛行機✈️は
アメリカ🇺🇸の方角から着陸して
アメリカ🇺🇸に向かう飛行機✈️は
アメリカ🇺🇸の方角に向かって離陸する
と思ってましたわ😂

じゃなくて‼️
どこに向かう飛行機も全部同じ方角に向かって
離陸して
どこから来た飛行機も全部同じ方角から着陸するって事‼️

いや、パイロットヤバ過ぎる🤣
いや、航空業界全部とにかくエモ過ぎるやろ🤩

前回は
着陸直前の飛行機が真横からかなり大きく見えてたし、着陸した時にエンジンが逆噴射に替わる音までよく聞こえてもぅ大興奮だったから
気付かなかったんです😅

今回、滑走路の進行方向が前回と逆になってて
離陸後の結構高度高めの飛行機を下からしか見れなくて。あと前回は離陸する飛行機のエンジン音が変わる瞬間もよく聞こえてたのにそれも無い、
それで消化不良起こしてググってみたら
風向きによって進行方向が変わるから
見れる飛行機が、離陸メインの時と着陸メインの時があるよ
って書いてあって「あぁ、なるほどね」って😅

行く時は犬🐶達も一緒だから
暑過ぎず寒過ぎない秋に、リベンジの第3回かな😁        
と思いきや‼️
羽田や成田のLiveカメラがあるんですね‼️😆     
わざわざ遠出して行かなくても、家で好きな時に
好きなだけ離発着見放題🤩
                                                                   (5月)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?