会社の下で働かないためには

いわゆるフリーランスになるために。

3年目スロプロが「これだけは知っといてほしい」と思う事を

書き留めたいと思う。

そもそも会社とフリーランスの違いは、給料が固定ではないこと。

これは本当に大きな違いで会社の元で働いていれば

毎月決まった額を決まった日数決まった時間出勤して得られるだろう。

しかし、フリーランスはどれだけ頑張ってもどれだけ働いても

給料が0円に近い事だってあるし、その逆もある。

安定を求めるか波乱を求めるか。

かといって会社につくのが本当に安定なのかフリーランスになる事が

本当に波乱なのか、それはあなたのビジョン次第だろう。

そしてフリーランスになるためには、まず何をやればいいのかを時間を

かけて考えなければならない。考えすぎると行動が遅れてしまい

結局やらずじまいになってしまうし、

何も考えず安直に行動に移した所でまったくもって時間の無駄だ。

例えば、今日の夕食を作るためにスーパーに食材の買出しに行こう。

何も考えず行けば買うのに時間がかかってしまうし、かといって

事前に自宅で買うものを考えすぎるのも時間がもったいない。

そこで、私は考えた。

買出しに行ってる最中に考えればいいのだ。と

それってものすごい効率的だ。あなたは「そんなの当たり前でしょ」

と思うだろうが、買い物に関してはそう考える人だっている。

でも自分がフリーランスになろうと思ったときにそれができるだろうか?

めまぐるしいほどの不安と緊張があるから同じように考えられないのだと思う。

それをできるか、できないかで

金持ちと貧乏の大きな違いになってくるのではないだろうか?

最後に、私が思ったことは、とりあえず動き出そう。ということである。

先に体、あとに脳

そろそろ夕食買いに行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?