見出し画像

一緒にいろとりどりの織り布からアクセサリーをつくりませんか?^^


残席2\(^^)/👉残席1となりました!
お申し込み・詳細はこちらです❣️

https://fb.me/e/2JH8hDau2
あつぎごちゃまぜフェス×井泉憩いの家
コラボアクセサリーワークショップをおこないます。
職人さんが糸から織り上げた布を使って、
世界に一つ、あなただけの
オリジナルアクセサリーをつくりませんか?^^
30種類以上の布からあなたの
「好き!」にぴったりのものを選んでいただきます。
冬にピッタリのファーつき(取り外し可能)な
イヤリング・ピアスの制作です。
■日時
2021年12月19日(日)13時~14時半
■場所
本厚木駅徒歩4分
アミューあつぎ 9階 めぐみベジカフェ
■制作について
井泉憩いの家で作られた手織り布を使ったピアスまたはイヤリング(取り外し可能なファーつき)1点とブローチ1点、計2点。
※30種以上の織布の中から当日お好きなものをお選びいただきます。ファーもこちらでご用意しますが、微妙な色味にもこだわりたいという方は事前にお気に召したものをご自身で購入の上、当日お持ちください。
ゆったりとお話しながら、
楽しい時間を共有できたらうれしいです!
■定員 残2名 → 残1名
■参加費 3000円 + カフェでの1オーダー
■ワークショップナビゲーター
⭐️雨野千晴(あめのちはる)
あつぎごちゃまぜフェス実行委員長。
ライター・漫画家・福祉事業所スタッフ。
1981年生まれ、厚木市在住。ADHD当事者、元小学校教員。親子で発達障害。月刊誌「みんなの実践障害児教育 」にてインクルーシブインタビュー連載担当中。発達障害のある生徒のための広域通信制高校SNEC講師。NPO法人ハイテンション(生活介護事業・放課後等デイサービス)スタッフ。
⭐️加藤あさひ
神奈川県海老名市在住。自閉症児・支援級在籍の長男含む、発達凸凹3人兄妹の母。長男の不登校をきっかけに発達障害や多様性について学びはじめる。フリースクールスタッフ、不登校・発達凸凹支援団体ネットワーク「まなピタネット」スタッフ。フリースクール立ち上げに向けて活動中。
<あつぎごちゃまぜフェスとは?>
障害の有無に関わらず、
ごちゃまぜの世界を作るためのお祭りです。 
主催:あつぎごちゃまぜフェス実行委員会・厚木市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?