『Go Climbing』発刊にあたって

さぁ、クライミングに行こう!

このたび、私たちはフリークライミングの情報誌『Go Climbing』を創刊することにいたしました。
「興味はあるけど、クライミングって危ないんじゃないの?」
「かなりの体力や運動神経が必要なんですよね」
「安全はどうやって確保するの?」
「 用具は?」
「費用はどのくらい?」
「どこへいけはいいの?」
「予約は?」
「ボルダリングジムとクライミングジムは同じ?」 
「外岩って?」
「マナーやルールは?」
「ボルダリングとルートクライミングの違いを教えて」 
「スポーツクライミング、フリークライミング、どう違うの?」

 これらの疑問をわかりやすく説明し、安全・安心にボルダリングとルートクライミングを楽しんでもらう。これが『Go Climbing』の目的です。

 そのためにクライミングジムやボルダリングジムの情報はもちろんですが、野外のクライミングエリアについての情報を本誌とHPなどで提供してゆきます。 

本誌がクライミングというという知的なゲームを始めるキッカケとなったり
このスポーツをより深く学ぶ場所になれば幸いです。
では、いつか、どこかのジムやクライミングエリアでお会いましょう。
LETS GO CLIMBING !!

Go Climbing編集部一同

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?