見出し画像

甘やかされている

旦那さんが会社帰りに(主に)酒を買ってくる時、私のデザートも買ってきてくれることが多い。

抹茶味のスイーツや、プリンや、アイス、ティラミス・・・

昨日は「信玄餅のどら焼き」なるものを買ってきてくれた。

夕飯の後のデザートにするには、ちょっとワンパクすぎるので、今日のお昼ごはんとしていただいた。

感想「信玄餅は別で食べた方がいいかな」

旦那さんは会社でもらう、おみやげや甘いものを食べずに持ってきてくれる。

クッキーやチョコレート、ぶどうやりんご。

江國香織さんのエッセイでも、江國さんの旦那さんが会社でいただいたお菓子などを持ってきてくれるけれど、ポケットにそのまま入れて持ってくる、というようなことが書いてあった。

衛生的にどうなの?と、ポケットの中にカスが〜と気を揉む、江國さんの気持ちもよくわかる。

頂き物を持って帰ってきてくれる気持ちはありがたいんだけどね。

うちの旦那さんが持ってきてくれるものは、たまに崩れていたり、潰れていたりすることもあるけれど、個包装されていないものは紙コップに入れて上をキッチンペーパーで蓋をしてゴムで止めてあったりするので衛生面では問題なし。

むしろ「あ〜!これ、要冷蔵だけどしばらく外に置いちゃって大丈夫かな?」などの心配をする旦那さんを尻目に「全然、大丈夫でしょ!」と食べる気満々の私。

いつも旦那さんに甘いものを与えられ、甘やかされている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?