見出し画像

私か〜ら〜、あなたへ〜

クリスマスプレゼントは何が欲しい?

旦那さんに聞かれた。

う〜ん。

特にね〜。

もう「物」はいらないんだよね。

それよりは「思い出」の方がうれしいから、いつも誕生日は旅行に連れて行ってもらう。

日用品や食べ物なんかは自分で買うし、プレゼントしてもらうまでもない。

ただね〜。

形に残る「物」をあげたい、という気持ちもよくわかる。

私も旦那さんに「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」って聞いたもん。

そしたら「別にこれと言って欲しい物は・・・ないかなぁ」

ほら〜!

そうなるじゃんか〜!

お互いに服飾品は好みが違うし、靴も履いてみないとサイズが難しいし。

ピンポイントで「このブランドのこの色のこのサイズが!」と言われたらすごく楽なのに〜。


昨夜。

旦那さんが「背中が痒い」と言っていた。

「届かない」とハサミで背中を掻きだした。

「ちょ!危ない!どの辺?掻くから!」と言うと「あ!孫の手をクリスマスプレゼントにもらおうかな?」

・・・孫の手ぇ〜!?

ゲラゲラ笑いながら「ちょっと探してみる!」

今までまったくノーマークだったから、探したこともなかったけど・・・孫の手、すごいいろんな種類がある!

それを見ながら、また大笑い。

「金属!?こんなので掻いたら背中、血だらけになるんじゃ?」

「伸びる!?伸縮自在!?びよよ〜んって?」

「猫の手だって!それは忙しい時に借りたいヤツじゃないの?実際、本物の猫の手を借りて背中、掻いてもらったら爪でバリバリだよ!」


そういえば、父も孫の手で背中を掻いていたなぁ。

父が使っていたのは、木?竹?で出来ていて片側にはゴルフボールみたいなのが付いていて、それで肩やら脚やらをボコボコ叩いていたから、マッサージ機能?も付いている物だった。

ひとしきり笑った後は、孫の手の形状や機能、素材や値段をじっくりと見比べる。

・・・なかなかに奥深い、孫の手の世界。

たくさんの中から珠玉の逸品(孫の手)を選ぶか。

とはいえ・・・おもしろいけど、孫の手に名入れはしないからね!(想像しただけで笑っちゃう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?