見出し画像

はっけよい!だし、パターン青だし

恒例の「いつ当たるかは予測不能の偏頭痛ルーレット」に昨晩(今朝の明け方)当選しました。

寝てる時に頭痛で目が覚めるのは、もう他の何でもなく、偏頭痛ということで、確定よろしく(自分に言ってみた)


昨晩も旦那さんとおうちで楽しく飲みながら「シン・エヴァンゲリヲン」の鑑賞会。

スパークリングを1本(二人で開けたので半分)とグァバサワーとハイボールを2杯だから、そんなに飲んでないよね?(飲んでる?)

「あれ?頭が痛い」と暗い中で目が覚めた4:10。

「二日酔いかな?」と思った(思いたかった)けど「・・・たぶん二日酔いじゃないな」とノロノロ起き上がって、とりあえず水を飲んでみた。

そこまで状態は悪くなさそうな気はしたけど、今までの経験則から「これはもう薬を飲んでも吐く、手遅れの状態」と判断して、さっそくトイレの前の廊下に体育座りで待機。

その時点で体温調節がおかしくなってきて、冷や汗ダラダラ、生あくび連発。

まずはお腹を壊すところからトイレの立てこもり(場所入り)スタート。

だんだん気持ち悪いゲージが上がってくる。

「時間いっぱいです!待ったなし!」

いや!待って!待って!

これで間に合わなかったことは(今のところ)ないけど、幕内(上位段)も幕下も「俺が、俺が」と前に出ようとするから大変。

なんなの?私、横綱でみんな稽古付けて欲しいの?

とりあえず、幕内と幕下の稽古を1周終わらせて、廊下で休憩(体育座り)

・・・つ・ら・い。

本当に戦ってるから、肩で息をしてる。

幕内と戦った後は、口の中が不快な状態のため、今までは速攻で歯磨きをしていたけど、上の右前歯の裏が薄くなってるのは、もしかして(もしかしなくても?)今までの戦い、そしてその後、即歯磨きをしていたからでは?と思い立って(口の中が酸性の時はすぐに歯磨きをするのは歯によくないらしい、と最近、ネットで見た)幕内との戦い直後は口を水でゆすいでうがいをするだけに留めて、後で歯磨きをすることにしました。

・・・うへぇ!歯磨きしたい!

体育座りをしながらも、少しずつ足を伸ばしたり、体を傾けたり、頭の位置を変えたりしながら、次の戦いまでの体力の回復を図ります。

2周目の戦い。

やはり幕内は強い。

戦っている最中、左肩甲骨からバキッ!という音がした。

どんだけすごいエネルギーなんだよw

「くしゃみでギックリ腰」とか「咳で肋骨折れる」とかあるらしいからね。

私は横綱だから(違いますw)肩甲骨が折れたりはしなかったけど。

戦いの後、またヨロヨロと口をゆすぎ(そう言えば、力士は取り組み前に必ず力水をプーッと口に含んで出してるわ。私は取り組み後だけどw)廊下に座り込む。

そろそろ、いいかな?と戦線離脱して、廊下からベッドに移動して横になると・・・やっぱ、だめぇ〜!

すぐに起き上がり、また定位置、トイレ前の廊下へ。

幕内と幕下が満足しないと、私は横になることを許されず、この戦いは終わらない。

ただ、もう幕内と幕下の体力も残りわずかで、気力と意地で戦おうとしているのはわかってる。

廊下で体育座りをしているうちに、ウトウトしてくる。

でも、まだ横になれない。

廊下の硬さに体が痛くなってきたので、私の事務椅子に移動。

頭の位置がよくないと居眠りした後に首が痛くなるので、背もたれの上に頭を乗せて、超浅く座って手足を投げ出して、気が付いたら意識を失っていた。

ハッと目を覚ますと6:30。

10分くらい寝ていたようだ。

これなら、横になっても大丈夫。

やっと私は戦いから解放されて、横になって眠ることを許されたのでした。


明け方の戦いの最中、シン・エヴァンゲリヲンの劇中曲が脳内BGMとして鳴り響いていました。

アスカとマリがネルフ本部に降下して行く時の脳内アドレナリンドバーっと出そうなすごく盛り上がる(あれはギターなのかな?)曲と、ブンダーの艦が侵食されていく時の緊迫感がありつつ、ドラマチックなピアノの曲。


体を使徒に乗っ取られるわ、横綱と勘違いして幕内、幕下がどんどんぶつかり稽古を申し込むわ、みたいな、とんでもない状態が「偏頭痛」なのです。

今回も乗り越えた私、お疲れ様でした〜。

ちなみに朝、旦那さんに「明け方、偏頭痛で辛かったー。最後は事務椅子にこうやって寝てたの」と再現して見せると「それ、徹夜の後、会社で寝てる人じゃん。かわいそう」と言われましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?