見出し画像

休日の朝ごはん

私は朝はパン(というか、基本的には「ごはん」<「パン」)派。

旦那さんは「ごはん」と「麺」は同じくらい好きだけど「パン」は特に食べなくても派。

平日の朝ごはんはそれぞれ好きなものを食べる。

休日の朝ごはんは一緒に食べるけど、違うものを食べることも多い。

今日の朝ごはんはタイトル画像。

チーズトースト、サラダ、ソーセージ、卵、ヨーグルト。

こういうの。

ホテルの朝食バイキングみたいなの、いいよね。

旦那さんも「たまにはいいね」と言っていた。

ちなみにゆで卵。

旦那さんは固ゆで卵。

私は半熟卵。

・・・が茹で始めの時間を見ておらず「もういいかな?」と固ゆでを恐れて引き上げた結果、半熟前。

殻に白身がくっついてボロボロ

ひどい。

これ、貴族が食べる、卵を立てるやつに乗せて、殻の上をスプーンでコンコンしてすくって食べるくらいの硬さ?

これ以上、がんばって殻を剥こうとすると白身がなくなるばかりではなく、黄身まで流れ落ちる恐れがあったため、お皿に乗せてスプーンですくって食べた。


やっぱり「和」よりは「洋」を選びがち。

素敵な朝ごはんは素敵な1日の始まりって感じでワクワクするよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?