見出し画像

ここが私の生きる国

近頃、私はいい感じ。

お義母さんのお誕生日お祝いで旅行中。

前にうなぎパイのトラックが走っていた。

「へ〜。うなぎパイの工場が近くにあるんだね」

「工場見学できるみたいだよ」

「え?…行っちゃう?」

「おみやげ、工場直売所で買ったよ、って言えるじゃん」

うなぎパイトラックに先導されて、うなぎパイファクトリーへ。

賑わってるぅ〜!

高速のサービスエリアで見たことのないような、かわいい、変わり種のおみやげに心踊る。

いいじゃ〜ん!

楽しいわ〜。


私、海外旅行に行きたいけど、トイレが汚い国には行きたくない。

台湾大好き!

1月に行った時は、ホテルも外で食べたお店も日本と変わらず、清潔なウォシュレット付きトイレで「トイレットペーパーが流せた」

トイレットペーパーが流せない…とは?

…無理(半べそ)

そりゃあ、日本と違うところはいろいろあるだろう、あって然り。

日本がいいかな。

たまに旅行に行って、食べ物や活気を味わって、エネルギーチャージするくらいがちょうどいいのかも。


サービスエリアでトイレ休憩した時に思った。

日本がいいや。

あのね。

トイレがものすごくきれいなの。

そういう国に私は生きている。

ありがとね。

これからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?