見出し画像

今日も私は二日酔い

・・・頭いてぇ・・・

今朝の二日酔いはまだ軽め。

吐いてないし。

頭痛具合も薬を飲まずにいられるレベル。

旦那さんに「朝ごはん、何か買ってこようか?」と聞かれた時には「・・・うぅ。いらないぃ〜」と言ったけど、旦那さんがマックと銀だこを買ってきたのを見て「ビックマック、一口ちょうだい」

食べられた。

そのあと、銀だこもナゲットも食べられた。

食欲もある。

今日の二日酔いは軽いぞ!


昨日は旦那さんとワインを2本(スパークリング1、赤1)開けた。

旦那さんは二日酔い、なし。

・・・うらやまし。

昔よりはめっきり酒に弱くなったけど、昔の飲み方がおかしかったのはわかる。

二日酔い常習。

ちなみに、今でも自分がどれくらい飲んだら二日酔いになるのかがよくわからない。

体調にもよるし、飲む酒の種類にもよるんだよなぁ。

3杯で止める、とか決めておけばいいのかも知れないけど、楽しくなるとどんどん飲んじゃうの繰り返しよ。


お茶をゴクゴク飲んだらだいぶ楽になってきた。

タイトル画像は雨も上がったので、散歩に出掛けた時のバッグの中身。

リンゴジュース、エコバッグ、ビニール袋。

散歩中、どこかでリンゴジュースを飲んで、ゴミをビニール袋に入れて持ち帰ろうと思って。

外は曇っていたけど、気温が高くて歩いていたら軽く汗ばんだ。

途中で座って、リンゴジュースを飲んで、空になったパックをビニール袋に入れた。


あ、今日は散歩にワイヤレスイヤホンを忘れずに持って行った、というか、うちを出る時から耳に装着して行ったよ。

そういえば、今日は私がnoteを始めて4周年らしい。

おい、画像デロデロだぞw(別にどうでもいいや)

「毎日更新」を目指して、2度うっかり落とした。

1度目は2ヶ月目くらいに飲みすぎて寝落ち。

2度目は今年のお正月に飲みすぎて寝落ち。

・・・毎回、飲みすぎて寝落ちじゃんか!

今年のお正月に1000日以上続いていた毎日更新を落とした時は、あまりのショックに絶望した。

もうやめようかとも思ったし、悔しくて泣いたけど「私はただ毎日更新を1日落としただけで、何かを失っても奪われてもいない」と、自分に言い聞かせて、心を空っぽにして次の日からまた書き始めた。

今は100日を超えた。

今日で4周年か。

単に私の日記と化しているnoteだけど、たまに読み返すと「こんなこともあったなぁ」と感慨深かったりする。

特にドラマチックじゃなくてもいいか。

むしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?