見出し画像

召喚してしまった

シンクと冷蔵庫の間から茶色い紙袋が出てきた。

「なんだ、これ?」

嫌な予感がした。

開けてみると・・・とんでもないものが。

紙袋の中のビニール袋を突き破る異形のナニカ

なにこれ!?

こっわ!!

それは忘れ去られていたジャガイモだった。

タイトル画像はちょっと怖すぎたのでモザイク掛けてみたけど、怖いもの見たさな方へ。

怖すぎる・・・マジでホラー

最近読んでハマっている「黄泉のツガイ」に出てきた(元々、日本の民話に出てくる)「手長足長」という魔物にしか見えなくて、さらにビビる。

超小心者なんだから、やめて、こういうの。

・・・いや、元々はジャガイモで、私が忘れ去ったことによって、異形の魔物にしてしまったから・・・私のせい、か?

・・・すまん、ジャガイモ。

心の中でそっとつぶやいて、発見した紙袋に入れて魔物とお別れした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?