見出し画像

飲み物も衣替え

気が付いたら9月が終わって10月になっていた〜。

まだエアコンは「冷房」が一日中稼働しているけど、10月だし、もう麦茶は終了かな。


先日、スーパーで売っていた、タイトル画像のハニーウーロン。

烏龍ミルクティー・・・想像して「よし!買いだ!」

さっそく作ってみると「この甘くてスパイシーな匂いは・・・台湾の匂いっ!」

台湾でたくさん飲んだタピオカミルクティーの味。

だいしゅき〜!

朝晩は少し涼しくなってきて、飲み物も温かくてこっくりしたものが飲みたくなってきたところに、ハニーウーロンミルクティー、よき!


あとは秋〜冬はほうじ茶もいいよね。

ほうじ茶を飲むと和菓子が食べたくなる〜。

・・・和菓子買ってきて、ほうじ茶と合わせてほっこりしたい、そんな秋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?