見出し画像

調子いいね

タイトル画像は、先日の名古屋旅行で行った明治村に展示されていた「明治天皇御料車」

色合いも素敵。

中は覗いただけだけど(入れないので)豪華でロマンティックでしたよ〜。

特に電車には興味ないのですが、明治村で乗った京都市電がレトロでかわいくて、すごく気に入った。

米津玄師さんの「カムパネルラ」のMVの電車の中のような感じで「銀河鉄道の夜みたい!」と私はうれしくなった。

さっき、旦那さんに「明治村で京都市電に乗った時に、銀河鉄道みたいって行ったけど、このMVに出てくる電車に似てる感じなんだよ」とYouTubeで「カムパネルラ」のMVを旦那さんに見せて「素敵だよね〜。この窓とか。この電車本当に走ってるのかなぁ」と言うと、すぐさまGoogle先生に聞いていた。

「米津玄師 電車」

・・・仕事が早い。

すると、その電車は今、銚子電鉄で走っているらしい。

「えー!?すごい!走ってるの?」

旦那さんが「こういうのはすぐに乗りに行かないと、いつ走らなくなるかわからないから、行こうよ、銚子!」

旦那さんは割と電車好き。

「銚子、いいね〜!」

・・・調子いいね?

行っちゃう?銚子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?