秋元康 企画脳

https://www.amazon.co.jp/dp/4569671993/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_2LffFbB3BXG50

本の紹介を。
Kindleアンリミテッドで、そこそこ読んでるんでたまにはね。シンプルな本です。こういうことに気をつけて企画を探しているよ!という秋元康さんの目線を投影した本です。ちょっと前の本なので出てくる例が少し古いですが、考え方は今現在でもしっかり通用するはず。面白かったです。

まあ、別に生きてて何かを企画するなんてこともあんまり無いとは思います。でも、小さなことなら皆さんもできます。次のデート、友達との約束とかどうですか?いつもとは違うプランでお出かけのプロデュースなら!いつもとは違うことを話したり、考えたりして楽しいはず!その規模がMAXにでかくなったら秋元康さんのように歌やアイドルのプロデュースですね。そう考えると日常に落とし込むことも可能では?

特にnoteとかブロガーの人とかはいいと思いますよ。同じような記事ばっかりなのもつまらないし、そういう時にはこの本の考え方いいと思います。私はブログとかでお金稼いで生きていくぞ!という意気込みはないので。のんびり書いてるだけなんで。YouTuberの人もそういうこと考えてるのかな?

どっちでもいいんですとは思うんですが。もしYouTubeで関西弁でただ話すってスピードラーニングみたいなことやったら需要あるかな?まだ皆関西弁話したり聞いたりしたい??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?