三田さんのFNN Live News αを見た結果衝撃の事実が。

政治ニュース0.
約50分日本の政治ニュースありませんでした。

コロナのニュース。
黒人の方の銃撃事件。
スポーツ。

がメインでした。
ここ最近は毎日news23を見てたので正直にビックリしました。ここまで局によって取り上げるニュースが違うのかと。
ここで政治ニュースないのはヤバイやろ?って言うと左?とか言われるんですか?

でも違くない?さすがに。最近の国会全然進んでないよ?これ問題じゃないですか?違います!この証拠を見ても?この証拠はあれです、忘れたけどあれです。

ダイジェストこれよ。ほんまに。
コロナに関しても。お金を使います!10兆円!
何に使うんですか?
コロナに使います!
内訳は?何にいくら使うんですか?
このお金は使い方記さなくていいから、書かなくてok.ちゃんと使うから安心して?
10兆、自由に使えるやん。許せん。

これで一日、2日使うてます。

これ見たら、怒るやろ。普通。国民に10万なかなかけーへんのに。10兆ポンと降りるんよ?しかも用途は不明。

言うても変わらんのでやめます。
三田さんの話に戻ります。
三田さんのニュースに対するコメントはまともというか納得できました。
スタンガンが黒人さんに取られて、黒人に向けて銃撃して殺したことが問題になってます。

銃社会の中で、市民にスタンガンが取られたときの対処はどうしたらいいのでしょう?殺さなくてもっていうけどスタンガン奪われて他の人が襲われたら?

ニュースって事実を伝えるだけなので、ふーんで終わります。ただ疑問提起をすることで考えるきっかけそして今後このようなことが起こらないようにするのが理想です。

三田さんはアナウンサーでありながらきちんと疑問を提起していて、ニュースの役割を一つ大きなものにしていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?