TOEIC、英語の勉強をしていて、全然進歩している気がせず心折れそうな時【第15話】

こんにちは。田村恵理子です。

何かに取り組んでいて、頑張っているのだけれども、全然進歩している気がしなくて、もう、ちょっと心折れそうで、もう諦めようかな、と思われるような時も、あるかもしれません。

そんな時、実はゴールはあと少しで、意外と近くにあることも、よくあります。

TOEICテストだったら、何年も自己ベストが更新できていないし、目標の点数もクリアできないし、もう諦めようかな、と思っていても、その目標の点数を超える日は、いきなり、不意にやってきたりします。

今回は、そんな体験談をご紹介させていただきます。

この動画を見て、なんとなくやる気になってきたなと思ったら、すかさず行動に移していただければ幸いです。

この動画の画像は、主にハンガリーで撮影した写真をベースに作成しています。

エピソード内で触れているTOEICパート7の10週間講座とは、こちらです。

・TOEICパート7対策講座
https://toeic8.com/part7

この動画には、日本語の字幕がついています。音声なしでも、映像を楽しみながら、内容をインプットできます。

Youtube の設定で字幕を ON に設定してご覧ください。

好評価や、コメント、チャンネル登録して頂けると励みになります!SNSでのシェアも大歓迎です。

・読む方のメルマガも、ぜひ読んでみてください。
https://toeic8.com/mm/

LINEのTOEIC研究室cafeチャットボットは LINEで @TOEIC8 で検索してみてください。

この動画の内容をポッドキャストで聞くこともできます。

通勤や家事をしながらインプットしたい場合は、ポッドキャストをご活用ください。

ポッドキャストは apple podcast, iTunes, Google podcast, Spotify, Himalaya, stand.fm, rec 等でお聞き頂けます。各アプリで「TOEIC研究室きくメルマガ」で検索してみてください。

この動画の内容、及び、ポットキャストの書き起こし文は、こちらで文字でもご覧いただけます。

https://toeic8.com/podcast15

ご参考になりましたら幸いです。ご視聴どうもありがとうございました。




田村恵理子


・チャンネル登録はこちらです。
https://www.youtube.com/channel/UC_6WUqTCidvBjQ4ZmREoFoQ?sub_confirmation=1

・TOEICパート7対策講座
https://toeic8.com/part7

・TOEICパート4対策講座
https://toeic8.com/part4

・TOEIC研究室メルマガ
https://toeic8.com/mm

・LINE
LINEで @TOEIC8 で検索してください。

・ツイッター
https://twitter.com/ericotam

・インスタグラム
https://www.instagram.com/toeic990

・HP
https://toeic8.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?