見出し画像

よなご暮らし2年生予備軍


2023年4月、鳥取市にある実家をノリと勢いで出ていった猪突猛進イノシシ年しし座野郎。

米子に住んでもうすぐやっと1年経ちます!!

一年目で感じたことを今回は私の個人的な意見でお伝えできれば!と!思う!!

職場の人間関係ぜんぜんちゃう


鳥取だから!米子だから!とか、関係ないかもしれないが、米子に来てから職場の方と仲良しになれた(?)
私の今の仕事は農業とパン屋のパートである。

こっちに来る前の私は仕事ができなさ過ぎて、なにをするにも怒られて、テンパってまたミスを繰り返す…そして同じ職場が長続きせず辞める…

無視をされたり、舌打ちをされたり、「あなたには無理か」と嫌味を言われたり、そんな辛い日々も実はたくさん経験した。


私は本当に忘れっぽくて、なにも考えてなくて、先を読んで動くなんて!マルチタスクなんて!余計に頭が真っ白になってパニック💥

そういう自分の特性を理解してもらうのは難しく、お互いにストレスが絶えなかった。

でも、こちらに来てからは仕事で落ち込むことはなくなり、むしろ楽しく働けている。

國吉農園は7年前から農業体験でずっとお世話になっていて、今年から週2日の午前だけ働かせてもらっている。
7年前から顔見知りだからこそ、いい意味でも悪い意味でも私のことを理解してくれていて、仕事の振り方や教え方を工夫してくださっている。

また、4月から3ヶ月間働いた株式会社sunsuntoでも、自分のペースでやりたいことをじっくりと取り組めるように、社長のまーしーさんはいつでも親身になってくれた。
なんでも「やってみよう!」精神のまーしーさんからは、本当に影響を受けまくっていると思う。

そしてパン屋さんでは、パートのお姉様方が娘のように、また妹のように可愛がってくれて、店長やベテランの皆さんも「ミスは誰にでもあるから!」と、とても寛容なのである。

ちなみに、ディスられたときも感じ方が違う。
鳥取東部にいた頃は裏に皮肉が混じった言われ方をされたけれど、西部では(まあフジータだけんしょうがないな、許すわ^_^)的な、温かさがある(気がしている)!!
(ディスられ経験値高めなので、けなされてるのか褒められてるのかわかってない時も多々ある)

私は今の仕事に、今までの人生で一番満足している。自分のようなポンコツを理解し受け入れてくれる場所があって本当に感謝である。

だいこんをお風呂に入れる作業🛀👶


出会いが多い、いろんな人おる

大山では定期的にごはん会が開催されたり農業体験をしに全国各地からいろんな年齢、職業の人がやってくる。
また、大山は移住者が多く、そんなみなさんが仲間達を呼び寄せてたくさんの出会いがうまれる。

鳥取にいた頃は出会える「場」自体がなかなかなく、会う友達はいつも同じで、話す内容もあまり変わらなかった。それはそれで楽しいのだけど、大山には観光、写真や料理、投資、デザイナー、イラストレーターなどさまざまな業種で活躍しているアクティブな人たちが集まる「場」があった。

米子に越したことで大山がもっと身近になり、気軽にそういう場に参加できるようになった。
人の話は聞いてなさそうで本当に聞いてないタイプだが、それでもコミュ力は徐々にアップしているはず!!
魅力的な人が多い大山、ネットワークが狭くてちょっと退屈してるの…ってあなた、マジで一回ごはん会か農業を経験しろください。

何年か前の夏祭り、めっちゃ夏してるぅ〜


家に男連れ込んだことない

よく「え?一人暮らし?いいな男連れ込み放題ジャ〜ン!」と言われますが、まず掃除苦手だしインテリアのセンスがないし壁が薄くて隣の住人のいびきも聞こえるので女の子すらあまり連れ込んでいません。
2年目はもっと女の子を連れ込んでギョパ🥟とかタコパ🐙とかしたいです!!!
大勢集まるためには何が必要?!
座布団って何個いるの?!ジョイントマットは卒業したほうがいい?!まず本当に人を呼ぶ気はあるの?!
まあいい、とにかく遊びに来てください!!!!

壁に推しがいる生活



と言うことで、2年目も笑顔を絶やさずみんなに支えられて生きていきます!!!
長文なのにここまで読んでくださってありがとうございます!!!タハァッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?