見出し画像

アクアマン/失われた王国 感想(ネタバレあり)

えーいつかは忘れましたがここ数年

日本の映画公開が土曜日から金曜日に

成ってから都合が合う時はほとんど金曜の

朝に映画館で映画を見るのがルーティンと

成りつつある、

そんなこんなで今日は

「アクアマン/失われた王国」を

見てきました、前作やジャスティスリーグ等

でアクアマンがどんな存在かは

理解しているのでその続編と期待して

見に行きました、

素直に面白いと言って良い作品だと思います、

前作や他作品を見てなくても

アクション大作映画として楽しめる

と思います、けど前作や他作品を見ると

アクアマンの設定や背景等が分かって

良いかも、特に前作は生い立ちや設定等が

分かるので見てから見るとより楽しめる、

前置きはさておき、ざっくりですが

多分ネタバレありで感想を、

全部書くと長くなるので

ホントにざっくりで、まず今回

前作で因縁がある敵のブラックマンタが

海底でブラックトライデントを見つけて

失われた王国の王様に乗り移られ

その王様の復活の為にある計画を

企て海も陸も破壊しようとする

みたいな展開、それをアクアマンや

海の仲間たちが阻止しようと奮闘する

映画です(あー雑すぎる説明)

(公式のあらすじの方がマシだよ)、

いやーとにかくアクアマンがカッコいい!、

それだけで見る価値ある、物語展開は

ブラックマンタがアクアマンへの復讐心を

ブラックトライデントにより解き放たれた力を

使って色々企ててる訳ですが

勧善懲悪なので正直小物感が凄かった、

どうせならすぐ王様を復活させて

アクアマンと戦わせて欲しかった、

海でのアクションシーンは勿論

素晴らしかったけど、

個人的には島での巨大生物達の

シーンをもっと見たかった、

虫や植物だけだったので他の生物の

変化した生態も見たかった、

突然出てきたJr.可愛かった、

ぜひ続編で成長してアクアマンや

他の仲間たちと戦う姿見たいので

絶対に続編希望!、

あとジャスティスリーグ2とかねw、

最後にGを食べるのは・・・・、

写真は映画館に飾ってあるやつ、

カッコよ過ぎます!、欲しい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?