THE SECOND決勝8組出揃う

さて先日行われたコンビ結成16年以上の方の漫才の大会、THE SECONDについて、決勝に進出する8組が先日決定。

まずTHE SECONDの出場資格は、

・コンビ結成16年以上の漫才師

・プロの漫才師

・漫才の大きな賞レースで優勝経験の無い漫才師

この3つを満たしているコンビのみ出場可能な大会。

予選のネタ時間は6分で、トーナメント方式で開催され、以下の8組が生き残った。

・金属バット

・テンダラー

・スピードワゴン

・三四郎

・マシンガンズ

・超新塾

・ギャロップ

・囲碁将棋


なかなかの顔ぶれで旧M-1みたいだ。

金属バットに関しては2015以降のM-1で頭角を表してきたが結成は16年目。

スピードワゴンとギャロップはM-1では決勝経験組。

他5組もM-1のときは1回以上は確実に準決勝まで進んだことがある実力派。

他にも数いる実力派漫才師たちを掻き分けて生き残った8組。

5月20日が楽しみだ。

オレ個人的には金属バットが優勝してほしいが、全員面白いからこりゃ読めない。


審査方法はトーナメント方式で、優勝するにはネタが3本必要だと聞いている。

やはり賞レースによって審査方法が違うのが日本のお笑い番組の醍醐味だと思う。

ともあれ、全員悔いの無いように笑かしてほしいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?