見出し画像

キモノアソビ✴︎地球アソビ


着物に憧れる
エストニアの女性

ユカタアソビ

日本に生まれた私ですら
正式な着物文化を
知らないのだから

日本人が大切にしてきた
常識やルールを
知るはずもなく

ユカタアソビ

ただ純粋に
自由に、好きなように
楽しんでいるだけ

その彼女の姿が
美しくて、眩しくて
羨ましく感じてしまう

キモノアソビ

帯はいらない
髪型もラフに
カジュアルな服に重ねて

「そんなのは着物じゃない」
そう言われるかもしれないけど

彼女にはそれが似合っていた

ユカタアソビ

所変われば
常識は常識でなくなり
決まりやルールは違う

脳はエラーを起こし
不快感を取り除こうと
選択肢を迫られる

キモノアソビ

拒否 or 受け入れる


時に感情が
オートマティックな動きを
麻痺させ、鈍る瞬間

キモノアソビ

どーでも良くなって
一緒に笑う

おっと、忘れるところだった


私たちは楽しむために
地球に生まれてきたんだった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?