見出し画像

◎森活はじめませんか◎

就活、婚活、菌活、、、森活🌳

何もない自然の中で、
自然の豊かな恵みに包まれて

森の生活、略して森活。

一緒に始めませんか?

森での生活


どこにでもあるバス停
そんな小さな屋根をつくることもできない。

屋根があっても
壁がなかったら風が冷たい。
屋根だけじゃ雨はしのげない。

どこにでも売っているテーブルと椅子
森にはたくさん材料が揃ってるのに
使いやすいものはつくれない。

夜は真っ暗闇。
冬場は特に短い。


太陽とともに1日が始まり、終わる。


温かい家
蛇口から流れる水
スイッチひとつで火がでるコンロ
何でも買えるストア
夜道を照らす街灯の光

当たり前のことのように感じていたけど、
とても幸せなことだった。

昔の人々の知恵と努力が、

私たちにより良い暮らしを与えてくれていた。

森活はじめます。

新しい生活のかたち。

何かを手に入れることじゃなくて、
生み出すことに幸せを感じられるように。


何もない森で、

感謝がいっぱいの森で。


森の生活、はじめます◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?