見出し画像

フィンランドで玄米は食べられるの?

フィンランドでの米の炊き方が成功し、満足の私◎

とは言うものの、どこまでも挑戦し続けるのが料理ってもの。現状に満足せず、よりクリエイティブにいきたいものだ。

やっぱり、

玄米菜食でしょ。

ってなことで、フィンランドの米情報について調べてみることにした。以前にも紹介したように、スーパーマーケットに行けば、簡単に安くで白米が手に入る。フィンランドでは、S-MARKETとK-MARKETが主流のよう。街のいたるところにある。違いは私には分からない。

45分ってかなり長くないか?笑 それにしても、安い。

パッケージの絵から見てわかるように、調理の仕方としてはボイルドライスが一般的なよう。店員さんに「おにぎり」の写真を見せて、「rice boal」と説明したけど、「見たことない。」と言われた。そんな食べ方はしないらしい。「それだったら、寿司用の米がスーパーで売ってるよ。」と教えてもらった。

寿司専用の米。

それがこれ。食べ比べてないので違いは分からないが、試してみる価値ありかも。

そして、ついに見つけた、玄米!!

Joensuuのショッピングセンター内にある、オーガニックの商品ばかり扱っているお店にありました。このお店はここにしかないけれど、Heisinkiにも似たようなお店がたくさんあるということを教えてもらった。

明日には、Helsinkiに戻るので、今回は買って試すことができなかったのですが、ちゃんとお店の情報をもらっておいたので、次回挑戦◎

ここのお店には、オーガニックのコスメや食材、加工食品やサプリメントが豊富に揃えられていたので、かなり興味深い!ここの商品についても次回書かせてもらいます。


さて、Helsinkiに戻ってから、玄米おむすびに挑戦したいと思います◎


続く。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?