見出し画像

お米の種まきしました。~ドリトル先生

皆様 こんにちは ぽっぽ店長です。
先日に続き、お米の種まきをしました。一人で。
いや~くたびれました。くたばった。流石につらい!!

終わった後はですね、ビールじゃなく、強炭酸とポテトチップスで、
ドリトル先生シリーズを読むのが、最近の楽しみです。

小さいころ、趣味は読書でした。大人になって、物語を読むことが少なく
なり、啓発本とかの類ばかり、もう大人な本を読むのは難しくって
やめだやめっ!と思い、ドリトル先生を読み始めました。(動物、冒険もの好きです。)
私は、ドリトル先生シリーズ全部読んでないんですよ。
ドリトル先生は、動物とおしゃべりできるんですが、私は、動物と意思疎通をしたいか? う~ん うちのわんことにゃんこと話せたらいいなあとも
思ったりしますが、多分、ごはんがおそいっ!とか、くわせろ!とか、
おかわりっ!とか なでなでしろとか、耳の後ろをかけ!とか、要求のほうが多いんだろうなあ。。それはそれでめんどい。。

児童物いいです! 何しろ 字がでかい! 内容はもちろん 面白い!
平和な世界がず~っと広がっています。


先日、床土をいれたトレイです。
すじ状に種をいれた種まき機をトレイにセットします。
種まき機を横にスライドさせると種がすじ状に床土に落ちます。
そこそこきれいにすじになっていますね。
種の上に更に土を均一にのせます。
写真下のピンクっぽいのは、おかあちゃんに借りたエプロンを着たぽっぽ店長の一部です。


どうもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?