見出し画像

先人キル

「力というものは、誰かの恐怖を手にして、
相手に見せつけること」
って、誰かが言ってた(と思う)

あぁ、
”力というのは、誰かの恐怖を手にして、
相手に見せつけること”

エイミ・タン (アメリカの作家)

自分のものじゃなくて
さらに相手の中に
あるかのようにみせて
相手をおののかせるんだから
とんでもないマジック!!

力を持つものには責任が伴うねw


さて、よくマスターについて文句を言うのですが
それについて
「外敵を作って結束してる」
「悪口はよくない」
などの意見がある

ハッキリ言って
「マスターについて文句を言う」は
「良い」とは思っていない
とはいえ
「悪い」とも思っていない

なぜなら
マスターなら
超える者を「歓迎」することを知っているから
でなきゃ、「マスター失格」

誹謗中傷と勘違いされると困るけれど
人物人格の否定をしているのじゃない
むしろバトンはもらったから
「安心せい!」くらいだ

偉そうw

哲学だって何だって
西洋・東洋問わず
否定されて進化するしか道はない
それやってるだけだから
だったら、先頭立って先人切りましょう!
と思えれば(っていうか、もう切ってるけどね)
最終解脱者ポジションは
みんな手中ですよ
安心してください


さてと話を戻して?


最後から言いますと
あなたに「罪」はありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?