見出し画像

DAY106

5/20(土)
ようやっと休める夫。千葉の実家の父が入院しているとのことでお見舞いにでかけていった。夕方、いつものお店で合流する予定。

全然落ち込みから抜け出せない。自分を甘やかすべく、目を瞑ったり、不覚にも最近はまってしまった「自転車屋さんの高橋くん」の鈴木伸之ばかり見てしまう。なんてかっこいいんだろう。こわい、もっとはまったら怖い。隙さえあれば見てしまう自分がこわい。めちゃかっこいい。

お昼はさくっと冷蔵庫にあった豆腐麺をかっこんで、出発時間まで、落ち込み→のぶゆき→落ち込み→のぶゆき→のループ。とことん自分が嫌になる。

久しぶりの電車に乗って青山ブックセンター、新宿紀伊国屋書店、下北沢のコーヒー屋さんをいそいそ回る。いつものお店で夫と合流しておいしく食べたり飲んだりする。最近、お酒を飲んで電車に乗ると謎の貧血っぽくなることが多くなって、怖くて全然飲めなかったけど、無事に最寄駅に帰還。お酒はなるべく近所で飲みたいけど、このままお酒飲んだら電車が怖い人間になってしまうのも嫌だ。

地方に移住した人の感想でよく聞く「東京は人が多い」を実感した。ぜんぜん嫌いじゃないけど。宝くじが当たったらすかさず東京にマンション買うけど。

落ち込みからは脱却しつつあるものの、のぶゆきからの脱却ができない。そもそもの顔も好きだし、あの役柄も最高に好き。もうなんか背の大きいヤンキーっぽいシルエットだけで好き!ってなってて自分がこわい。

夜ごはんはいつものお店で、ポテトサラダ、白和え、酢の物、梅水晶、ジンギスカン、もやしナムル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?