見出し画像

ここまでの流れを整理してみよう

喫茶店をオープンするべく。

物件は取得済み
8/13から家賃は発生している
融資がおりた
メニューはまだかたまっていない
数品の試作はできた
木製の看板は制作中
ロゴは完成している
内装工事は来週やっと始まる
インターネットは導入済み(ガス、水道、電気も)
電気のアンペアを上げる工事は明日
厨房機器は決めてある
保健所の申請はまだ
椅子、テーブルがまだ揃っていない(内装工事が始まってみないとどのくらい席が作れるかわからないということもある)
食器まだ買ってない
レジシステム決めてない(そもそもレジのシステムを導入するほどか?というところでぐるぐるしている)
帳簿?確定申告?なんだかぜんぜんわからない(領収書は取ってある)

なんでもひとりで手探りでやらなくちゃならない
何から手をつけていいかすらわからない
お客さんが来てくれるかだってわからないのに
不安と借金だけがある

こわい、こわい
全然わくわくしない

noteの新規投稿がうまくできず、何年も寝かしていた記事を消して書いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?