見出し画像

DAY175

7/28(金)
夫は出勤。東京も暑そうだよな。

飛蚊症がひどい。病院には行っていない。アメーバみたいなのがいる、目の中に。

ポストを見ると、世田谷区の住民税の督促状が入っていた。そういえば届いてたな…はっ、融資の審査に関係あり?(もう遅いか)とじたばたしてコンビニにつっぱしる。
去年の年収に応じてかかるこの税金システムなんとかならんか。無職に8万はきついしまじで税金高すぎるのよ。どどうやったって取るんだったらせめて頭のいい人たちに使い方決めて欲しいとは思うけどあの界隈にはそういう人はいないようだね。

お店の造作譲渡の残金と税金合わせて数十万円が一瞬で消えて痛めた心をちくわで癒す。一袋いったったで。

お昼はコンビニの冷凍おそばにこれもやけになって一本分のきゅうりの千切りを乗せたもの。一生こういうものだけ食べていたい。

午後は天才なのでばっくれずに歯医者に行ったしスーパーで買い物もしたし、お店用のお掃除道具を買いにホームセンターに行ったりした。
まじで開業お金かかるわ。

夜ごはんは、赤魚の干物、れんこんのきんぴら青唐辛子、枝豆ごはん、おみそしる、冷奴。
夏、ちょっと飽きてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?