見出し画像

DAY176

7/29(土)
お昼に友だち家族と顔合わせする以外は働くという夫。大変なことだ。
わたしは気晴らし担当としての役割を果たすつもり。到底手伝える仕事ではないので。

いつも混んでるレストランに友だち夫婦とその子供ふたり、4年生のお兄ちゃんと3年生の妹。
自分は子供がいないし、そんなに近くで子育てしている友だちもいないから実感したことがなかったけど、子供たち、ずっと携帯で何かしている。お兄ちゃんはゲーム。妹はYouTubeらしい。これは本当に時間のむだ!と思うような動画をみていて、そうかここに需要があるのか、と納得したのと同時に、いろいろこわくなった。

無職でも土日は休むので、午後はどうどうとスラムダンクを読む。夫の実家から引き上げてきたんだけど、もうほとんど忘れていて新鮮におもしろい。
あれ、ものすごく短い期間の話だったのね。
昔も今もりょーちんが好き。

夕方は行ったことのないお店に予約して行ってみた。
ここはあたり。大当たりではないけどいい感じ。サザンの茅ヶ崎ライブの当確メールがそこかしこに届いており、店内でひとり当たった人がいたらしく、うらやましい。(私たちは夫婦とも全てはずれ)

帰りにセブンイレブンでチーズケーキ(夫)、ミニわかめそば(わたし)を買ってそれぞれ240kcalくらいを各々のスタイルで摂取した。

帰宅して夫はゲーム、ファイナルファンタジーの新しいのをやっているのだけど、わたしはとてもじゃないけど見ていられない。なぜ人はあんな恐ろしいものを楽しいと思うのか。ゲーム全部桃鉄になればいい。

夜ごはんは、お刺身盛り合わせ、おしんこ盛り合わせ、とうもろこしの天ぷら、お寿司5貫。

Twitterの青い鳥がとうとういなくなってしまった。イーロン許すまじ。
鳥、どこかで元気にやっているといい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?