生後8ヶ月の怪獣と私

息子は生後8ヶ月。

歯は8本生えてる。

最近はつかまり立ちというのをやっている。

泣いたり、怒ったり、にたぁっと笑ったり、声を上げて笑ったり。

とにかく忙しい。本当に忙しい。

情緒も体を動かすのも本当に休み無し。

 そんなに頑張らなくても、と声をかけても意味なし。

暇でも泣く。忙しいのが好き。

楽しませようと母は適当に踊ってみるが一瞬しか笑わない。

こっちは踊りなんてしたことないから恥ずかしいんだぞ

でもにやっと笑われると

「あらー!笑ったの!」なんて甘い声で話しかけちゃう。

料理を作る。

足元までおってくる。

息子暇になる。泣く。

母は踊ったり歌ったり。

おもちゃ持ってきてみたり。

毎日これ。

0歳。成長が早すぎて母はついていけない。

赤ちゃんを知らなかった。

こんなに赤ちゃんが忙しいなんて本当に知らなかった。

怪獣だ。

昨日、家族3人でスーパーに行った。

息子は赤ちゃんを乗せれるカートに乗る。

動くのが楽しかったみたいで、止まると体を少し前に出して「うっうっ」と声を出し催促してくる。

止まることを許されない買い物。

常に動くことを強制され、買い忘れが多発。

片栗粉欲しかったのに。すっかり忘れちゃったよ。

怪獣とまた買いに行こう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?