見出し画像

今しかない体験、今だからできる体験

昨日からトータルコンディショニング(TC)ウィークが始まっています。

今月、初参加の方も多く、初めて受けられた方は、あの刺激と窮屈な感じにしんどさ、もどかしさを感じられたと思います。

もちろん、何度もされてる方も。

僕が初めてTCを受けた時、激しく動いてるわけではないのに、こんなに汗かくのと思うほどびっしょり。

少しの時間、膝を浮かしてるだけなのに、以上に長く感じる時間。

ふくらはぎ伸ばすのに、えっ痙攣ですか並の足のブルブル。

正直、インストラクションについていくのに必死必死で、ポイント言われてもいやいやそれどころじゃない。

他のこと考える余裕なんかなく、もがきながら言われたようについていくことしかできない。

ただやるしかない。

形もめちゃくちゃ、ポイントだって正確にはなってない。

それでも、身体も心も変わったのは認識できた。

こんなに変わるの!と感動したのも覚えている。

あの時の感動は、あの時にしかない。

あの、汗びっしょり、足のブルブルがくがく、もうこれ以上無理かもしれないと感じたのも、あの時だけ。

その時にしか味わえない体験。

続けていく中で、動けるようになり、また違った変化や発見、感動がある。

やってきたから味わえる体験。

どちらがどうではなく、その体験をしたという事実。

だから、上手くできたとかダメだったではなく、今の自分でできた体験。

ちゃんと、正確に、100%できないと効果がない、分からないではなく、今の自分で受け取れるものを受け取っておく。

今しかできない体験ですよ。

やればちゃんと変わるようになっているので、あれこれ考えず、流れに乗ってとにかく55分やってみると、また違った景色が見えるかもしれないですよ。

今回お友達と初参加の方も、全くの初めてで気持ちいい!なんか動かしやすかったと感想くださいました。

5日間の実践。
スポーツで言えば試合です。
試合中、これであってるのかな?ではなくできることをやるしかないのです。
結果、効果を取りにいく。

練習は特別講座で、細かいポイントを理解をえながら修得です。