読書と「ごきげん」と

いつもありがとうございます。
「ごきげんまる」です。

今回は
読書と「ごきげん」と
について共有させてください。

【タイトル】ポジティブフィードバック
【著者】ヴィランティ牧野祝子
【出版社】あさ出版

フィードバックの効果、取り組み方について
まとめてあって、分かりやすく読むことが
できてごきげんです。

ポジティブフィードバックをしても、
自分なんて、といってフィードバックを
受けられない人もいることが、
すごく分かるわぁ、あるある、と
共感して読んでました。

受け入れてもらうためにも、
日頃からのコミュニケーションが大切で、
関係性を築いておくことが必要と
改めて感じました。

上司にフィードバックをもらうための
方法などもあって、あぁ、この視点は
おもしろいなぁ、今度やってみよう、と
なりました。

また、フィードバックをするためには、
相手に興味を持って接していることで、
少しの変化にも気いて、フィードバックを
できるように感じました。

フィードバックについての本は、
初めてよみましたが、すぐに取り入れる
ことができそうなこともあり、
さっそくやってみたいです。
(他のフィードバックの本も読みたいです)

部下を持つ上司、上司を持つ部下、
仕事だけでなくて、プライベートでも
対人関係を良くするスキルの1つとして、
フィードバックについて今後も勉強したいと
思います。

いつもサポートありがとうございます。 いただいたサポートは「ごきげん」について勉強し、実践する活動費として活かさせて頂きます。