見出し画像

映画「子猫をお願い」、チョン・ジェウン監督×ペ・ドゥナ20周年対談

先日、「子猫をお願い」について書いたばかりですが、

「子猫をお願い」が公開20周年ということで、ソウル国際女性映画祭で上映されるらしく、チョン・ジェウン監督がデジタルリマスター製作中だそうです。

素晴らしい~!めっちゃ、タイムリーな記事を見つけました。

「VOGUE KOREA」にチョン・ジェウン監督とペ・ドゥナの20年ぶりのインタビューが・・・

チョン・ジェウン監督にもルイ・ヴィトン着せて(笑)、2人並んだ写真がなんとも味わい深い。監督も素敵に年を重ねられましたね~

ペ・ドゥナのアップの写真はノーメイクですが、あれはテヒ(役名)を意識したんですね。テヒの20年後の姿を想像してしまいますもん。

見せ方がうまい、さすがです。

内容も、DVDの特典の20年前のインタビューと比べて面白い。(翻訳がイマイチわからないことも多いですが)

「テヒというキャラクターが持つ要素は、ペ・ドゥナ本来のものと似ていた」(やっぱり。)

「公開当時よりも20年たった今のほうが、年齢とともにますます新しくよくわかるものがある」(やっぱり。日本人の私もそう思ったし、みんなそうなんだなと思うと嬉しい)

20年前の映画公開時のペ・ドゥナの写真も、すでに今と同じくモデルとしても完成されてる…

時々インスタで見かけるディディという名のペ・ドゥナの白い猫も、小さくてかわいかったんですね、ディディも20歳かぁ~お元気で。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?