見出し画像

低気圧にやられた6月だった

こんにちは!梅雨、早く終わってほしいですね。低気圧に弱いのでつらい。
7月になったので、6月のふりかえりをしておこうと思います。
5月はこんな感じ ↓ でした。霧が晴れてたらしい。それなのに今月は低気圧にやられた。

6月のお仕事

ガイアックス社
・クライアント企業の採用情報発信支援(普段はディレクションなので、久しぶりに2件自分で取材した!)
・新規事業の立ち上げ(だいぶ進んできた)
・イベント運営、登壇(緊張しすぎて胃痛がつらかったけど、楽しかったです)

イベント、ほんっっっっっっきで緊張して大変だったのですが、Twitterでも盛り上がっていて嬉しかったです。ありがとうございました。
ぜひハッシュタグ追ってみてください^^

inquire社
・ある企業のnote運用支援(今月で最後でした)
・ある企業のオウンドメディアディレクション
プレイド社
・採用の情報発信ディレクション

今月はディレクション業務が増えたので、あちこちから連絡が来て結構混乱…!この1~2ヶ月はまずは運用を軌道に乗せることに集中しつつも、成果を出すための動きをもっとしていきたいです。

Spready社
・noteマガジンのディレクション

Spreadyのマガジンは7月から体制を整えて、本格化する予定なのでお楽しみに!^^

ほっちのロッヂ
・採用やマーケティングのアドバイザリー
・イベント登壇、サポート

今月はほっちのロッヂでもイベントでお話させてもらいました。クローズドだったので密度が濃くて、楽しかったな。

プライベート

・せっかくの週末なのに低気圧にやられ、1日中引きこもってたことも結構あった…(食べる以外ずっと寝てた日もあったし、本を読みまくってた日も。)
・フランス語はレッスンに3回行ったし(先月で辞めたけど)、朝晩に毎日少しずつ勉強している
・旦那さんの付き添いでフランス大使館で開かれた在日フランス人向けのパーティ?に行き、マクロンさんの演説を聞いた
・家族で野球を観た

仕事関連のツイートふりかえり

6月は動いた。7月は夏休み!

6月は自分の興味が向く方向に色々動いてみたんですよね。その結果、久しぶりに落ち込むこともあったり、逆にビビビッとくるものもあったり。落ち込んだときはきつかったけど、動いてみたからこそ気づくことが多かったし、また人生を前に進められた感覚がありました。いい一ヶ月だったな。

6月はなんだかどたばたしていたのですが、7月は心の余裕を失わない程度に平和に生きたいです。そして月末に1週間ちょっと、夏休みを取ることにしたので、それも踏まえて前半戦の動き方を考えていかねば!夏休み中はできる限り仕事関係のツールをオフにしたい…!関係者の方々にはフォローしていただくことになると思いますが、どうかよろしくお願いします(´;ω;`)

先月お世話になったみなさん、ありがとうございました。今月もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?