見出し画像

【2023読書】No.580〜582『オードリー・ヘップバーンの言葉』『マリリン・モンローの言葉』『ココ・シャネルの言葉』

本日もお読みいただきありがとうございます。
3年連続500冊の本を読んだ、五木田穣ごきたゆたかです。

2023年は、500冊(途中で555冊に上方修正)を目安に読んでいく予定でしたが、11月いっぱいで555冊に到達してしまいました😄

そんな2023年580〜582冊目の読書は、
『オードリー・ヘップバーンの言葉』
『マリリン・モンローの言葉』
『ココ・シャネルの言葉』

でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。


読もうと思った理由

妻の本。借りて読んでみました。

読んだ感想

名前を聞いたことがない人はいないんじゃないかというような、
女性の憧れとも言える御三方。

三者三様であり、強さ、美しさ、魅力、それぞれ違いますが、
響く人には響くメッセージがたくさんあり、
時代を超えたメッセージがそこにあります。

こんな方にオススメです!

・女性の方
・気品を持ちたい方
・セクシーになりたい方
・強く在りたい方


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆