見出し画像

【2021読書】No.271『モダンリビングNo.256建築家の自邸』

本日もお読みいただきありがとうございます。
昨年は、500冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

2021年271冊目の読書は、
『モダンリビングNo.256 建築家の自邸』
でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

前回、豪邸バージョンを読みまして、

その後、豪邸すぎて参考にならなかったので(笑)、
現実的なところとして、40坪バージョンを読んでみまして、

この雑誌、見てると楽しいので、継続的に読むことにしました。

センスを磨きたいですからね。

読んだ感想

こちらは、建築家の方々の自邸特集。

こういうセンスってどこから湧いてくるのでしょうか?

改めて、建築家にはなれないなと思いました(笑)

まあ、センスは知識だから、勉強していけば、それなりになるのでしょうか。

とりあえず、この雑誌を読みながら、センスを磨きたいと思います。

建築家になる気はないですけどね(笑)

こんな方にオススメです!

・家を建てようと思っている方
・感性を刺激したい方
・興味が湧いた方


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆