見出し画像

すのこで植木鉢を置く台をDIY

先日もDIY記事をあげたばかりですが、

沖縄のホームセンターと言えば、 #メイクマン  
の牧港本店をよく利用させていただいておりますが、

写真は、HPよりお借りしました。

今日は、沖縄のホームセンターといえば、もうひとつ。
#さくもと があります。

これは、イメージキャラクターの「さくたろう」笑

今日、そのさくもとに行ってフラフラ物色をしていたら、
すのこを見つけ、良いアイデアが沸いちゃったので、
早速作ってみました。

購入したのは、トイレ用のすのこ1000円
と、キャスター200円×4個

もちろん、トイレに置くわけではありません(笑)

こいつを、こんな感じにカット。

これをビスでとめて、台にします。

切って、とめるだけ。シンプル。

これだけだと強度が弱いので、余っている木材を利用して、補強。

キャスターも取り付けてます。

これを余っている塗料で塗りまして、完成。

塗料は、こちらを使用しております。

何を作ったかといえば、植木鉢を置く台でした。
キャスターで移動できれば、日中は光に当ててあげたり、お掃除も楽チンですから♪

そんなわけで、簡単すのこDIYでした♪

最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆