見出し画像

知ってましたか? 今年は5月病が多そうなこと!

そしてなんと、救急救命医のお医者さんでも忙しさのあまり鬱状態になること少ないくないことを!

GW明け、リモートだったのに出勤が増えて、今年は5月病になる人が多くなりそうなので、要注意です。

忙しくなくとも、職場の環境によって、最初は体がだるい、疲れが取れない、ぐっすり眠れないから始まり、頭痛や肩こり、胃の痛み、息苦しさ、下痢や便秘など、一見精神的な病気に見えずともうつだったりします。

「どんな意識」にあるかが、心と体にとって最も大切なことになってきます。

解決は難しいそうですが、戦闘モードで常に戦える心と体にするノウハウがある武道気功だとカンタンにできる事も多いです。

40年に亘って私は、
極意拳という気功を続けたことで
年齢を重ねても瑞々さ若々しさを感じられてます。

皆さんもぜひ試してみてください。
毎日の生活がより豊かになること間違いありません。

やり方は、ご質問いただけます。
また、オンラインの講座でも今月5/30夜にお教えします。

どんな原理なのかをこちらで、ご案内中です。
→ https://202305satsuki.peatix.com 

#瑞気 #瞑想 #若さ #年齢重ねる #ゆとり豊かに #GW明け #トキメキかた私らしく #Gokuiken #極意拳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?