見出し画像

感謝の力


感謝をするということの

凄さを今深く味わっています。

感謝を意識しはじめてからは、もう10年以上には

なってきているけれど、すぐにはできなかったんですね。

抵抗があったんです。

その抵抗の正体とは、ありのままの自分を受け入れることでした。

自分をありのまま受け入れてあげることから

素直に感謝できるような体質になってきました。

内面的に自分と会話するような感じです。

その繰り返しで、次第に感謝があふれるようになってきたんです。

ひとまず、自分の感覚を大切にするということ。

過保護にするという意味ではなく、持っている思いを大事にし

無視をしないで採用し行動に移すという流れを

意識することで、今まで身に着けてきた必要のない枠の

ひとつひとつがほぐれていくような感じです。

本当は こうしたかった!がわかるのです。

これが喜びの源泉です。外に聞いているうちには

やっぱり気づけないことでした。

この流れの中で、出会いが全く変わってくるという

のがあります。


#感謝の力 #エッセイ#感謝の手紙184




私の書いていることが、もしあなたの役に立っていたらサポートをお願いします。