見出し画像

ただ今を過ごすことがすべて


「今ここ」を過ごすことさえできれば

もう何もいらないのではないかと思うくらいの

気持ち。

ジェイムス・テイラーの歌のように自然な流れの曲調で

普遍の流れに乗っているような

そんな感覚の日々が
どれほどのしあわせに満たされるかなんて

思いもしなかった。

何かをしなきゃ こうしなきゃ

がしあわせを阻んでいたなんて

本当に知らないままだった。

だからこそ、今はこの宇宙のしあわせモード
にコネクトしたままの自分でやっていこうと思う。

それでも、全然大丈夫だしかえってうまく行くのだから。


いつだって 地球の上で生活してきた

その表面にはりついたまま。

でも実際には 地球と共に浮かんでいる空間に。

無条件の受け入れだと知らないまま。

子どもの頃から生きる楽しさだけはずでに知っていて

それは今でも。
大人になった今でも変わらない。


頭さえいそがしくしなければ

こころの嵐に気づいて すぐにここに戻れば

いつだって しあわせになれるのだから。


#エッセイ
#しあわせ
#もっと力を抜いていい
#頑張らない
#子どもの頃と同じモード
#思い出せばカンタン





私の書いていることが、もしあなたの役に立っていたらサポートをお願いします。