見出し画像

大きな会社を動かすの本当に大変

仕事が変わらずカオスです。火曜日に経営会議を予定しており、一昨日3時に帰宅。昨日はいつものごとく終電間際の1時でした。
週末も資料編集継続中です。昨日終わらせたつもりが説明を任せている執行役員から大量のコメントが来て、先程返し終えました。

事務局からは、こんな直前まで色々決まっていない案件を見たことないけど本当に会議に付議するの?と繰り返し聞かれている始末。

一応は金曜までで全ての幹部説明を終えており、何とか了承をもらっています。最後残すところは社長のみですが、何回か事前説明もしており、その後交渉で積み上がった状況は入れないことにしました。あとは当日を祈るのみ。

相手企業との交渉も完全には終了していないので、明日か明後日の夜に最終交渉です。一応何とか道筋は見えているはずなので大丈夫だとは思っていますが、ひっくり返ることがないことをこちらも祈る(そうならないよう当然交渉する)のみ。

そんな中、昨日は別案件・別企業との交渉でした。粘ってみましたが期限は6末。これはこれで相当大きな意思決定を伴うので、いけるかを議論中です。相当痺れます…。
にしても仕事多すぎますね。

そして、30日の意思決定が何とか上手くいっても大量の事務処理や外部への発表などが盛り沢山になるし、想いを具現化していくには課題がもりっもりです。
大丈夫かコリャ。

でも、私負けません。必要なことだと思っているし、それを推進できる人なんか限られるような難しい意思決定を伴うものばかりなので。

宇多田ヒカルさんが番組で『悩むことがない人生は楽しくないじゃないですか』と言われていました。

私も何かに取り組んで終わっては別の何かに悩み、を続けています。そんなものとして頑張ります。まだまだ走り続けます。

でも、上手くいけばですが、30日が終わったら一旦おめでとう、と少しだけ区切りをつけよう。

負担をかけまくっている家族のためにも、美味しいものでも食べに行こう。

あと少し!!!

p.s.
先日同僚がnoteを続けるのが難しい、と言われていました。

下記noteに書いたような私が気にしていることを伝えてみました。

早速その方が大好きな推しに関するnoteを書かれていました。スピード速い!!そしてめっちゃ内容あってびっくりしました(笑)

何気ないアドバイスで楽になったと言われてすごく嬉しいです。


今日は子どもの自転車見に行ってきます〜

この記事が参加している募集

今週の振り返り

よろしければサポートをお願いします! いただいたお金は、被害者へのインタビュー/記事作成、メディア・専門家・政治家などへの課題提起、などのマルチ被害をなくす会の活動運営費に充てさせていただきます。