見出し画像

SNS起業家が、前回の満月から1か月でリアルに手放したこと

お久しぶりですー!

スピリチュアルが浸透した世の中に変わってきていて、スピ好きな私は大歓喜です。(だがしかし、私がスピを語ると超現実的と言われます。地に足着いてます。笑)

で、満月にみんな何を手放しているか、現実のところ知りたくないですか?
私の手放しを大公開!

①    子どもにTVを見せないこと
②    トイレとお風呂の掃除
  外注&普段の掃除はヘタくそで良いし私が最後は綺麗にするという前提で夫にも投げた笑
③    夫に合わせた「炒める・焼く」料理をやめた
④    義理家族の前では仕事しないを諦めた
 ・

①    私は2年半、子どもにほとんど映像を見せなかったです。
たくさんの教育情報から、選びました。
 この2~3か月は、そもそも保育園にも行かせていない2歳児、体力も知識欲も有り余っているから根性にも近かったけれど。

 映像を見せないために、まずはTVを捨てようかと思っていたのですが、夫の「患者さんとの話題はTVネタも多いから捨てたくない」という、ごもっともな意見より我が家はTVを捨てないことに。

私は観ないからリビングを広くしたいのと、夫の小さい頃からの夢である「自室にTVがある生活」を叶えるべく、夫の寝室に移動しました。(夫は夜勤があるので寝室は別)

でも、音はたくさん聴かせました。特に英語のかけ流しは徹底し、子どもの発音はめちゃくちゃ良いです。私まで英語で歌を歌えるようになるという恩恵も頂きました。


②    夫への投げ方(笑)
やったこととしては
・カビの仕組み(理解度を合わせるの大事)
・お風呂に入ってからすぐ掃除した方が汚れ落ち良い
・入る前に掃除するのテンション下がるし、子どもの気持ちのタイムロス
をこんこんとイイ感じに伝えました。男性がすんなり聞きたくなる伝え方について、気になる方はメッセージください。
私の家族からもそれとなく伝えてもらい、四面楚歌状態に。

③    私は昔重度のアトピーだったこともあり、栄養や薬膳のことをかなり学んだ時期がありました。そして普段の食事は「蒸す・重ね煮」「ミネラルを補うサプリ」が私と夫にはいちばん体に合っていると分かりました。
私が台所に立つ時は、和食か地中海料理がほとんどです。(イタリアンは某一流ホテルの料理長をしていたシェフから直接教わりました)

④    実は起業当初は、夫以外誰にも言えず(何なら夫にも言えず)ひっそり仕事を請け負っていました。
でも、今は物理的なキャパへの限界や、せっかくなら私の大好きな仕事を家族にも知ってほしいという思いから、伝えることにして、今は応援してもらっています。話してすぐは、いわゆるノマドな働き方に、親世代は仰天でしたが。


今回はふたご座の満月なので
「良い情報」に私もあなたもチューニングできるよう本音でお伝えしてみました。

手放しって
最初は、やっぱいい嫁じゃなくなる…とか勝手な思い込みもあり
(手放さなくてもいい嫁じゃなかったかもしれないやんね?笑)

えいや!と勇気こそ多少要りましたが、案外捨てても大丈夫でした◎


SNSでPR広告が増え、原価が一体いくらか?何が入っているのか不明な商品が出回る中
私はホンモノの、本質的で生活がちょっと良くなるものを、忖度なしにお伝えしています。

 そして、ビジョンである
 日本の伝統文化を次世代へ繋ぐため、女性の経済・精神・健康度を上げていく。

 そのための小さな積み重ねのアクションとして
・収入を自分で立てられる「売れ続ける私」をコンセプトにしたビジネスコンサル
・肌と環境を守るためのシャワーヘッド代理店
・完全オーガニックではないけれど、オリンピック選手でもドーピングにならない・代謝が証明されている、一切の無駄な添加物を使わない、サプリメントの事業
をしています。

 ワタシを含め、すべての女性が先見の明と自身の幸福感を発揮し、
ひとりでも多くの人を幸せにすることができますように。

そんなビジョンに向けて、私が今月手放したことでした。


公式LINE始めました!
noteよりもポップに、エネルギーバコーンと上がった時にお届けしています♡ 覗いてみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?