見出し画像

【持論】若々しさの秘訣は、常にチャレンジすることではない

「よく47歳に見られないって言われます♥️常にチャレンジしているからです!現状維持は衰退です♡」

自己啓発本を読み始め
いろんな方、特に多かったのは流行り病に先駆けた起業女子(イイ年だけどね)のメルマガを読み漁り始めたとき。

本当に、日本といふ国は、アメリカンドリームを植え付けられてしまったな。

と今は思えます。

チャレンジって確かに、必要。

でも、自分からえいや!っていかなくても、生きていればそれなりにあるよね。本気でイヤなことにまで、「やらなきゃいけないから」やみくもにチャレンジするのとはまた違うよね。

大体の、多くの日本人、それも純粋な日本人(差別的な意味でなく、ただの血・DNAの視点で見た話)のやり方じゃないんだよなー本当に。

Win-Winって、おかしいんですよね。
よい風に見せかけて、実際は片方に大きな利益が隠れている。
結局、相対的。
もう、本当の意味を氣付いてる人は、そういうラットレースから抜けていますよね。


日本の神髄は、『理念』でも『目標・目的』でもなく
『習慣』であり、『三方よし』です。

実際、神道には教えも、懲戒なんてものもありません。
ただ、コツコツと、地道に淡々とシンプルな行いを続けているだけ。

だがしかし、
もう資本がないことには様々なことがどうにもこうにもならない世界なので、私はお金が悪だとも思いません。(むしろお金は大好き、新札はもっと好きです、銭洗いもしています!キリッ✨)

が!

せっかく純粋な日本人に生まれたにも関わらず、「チャレンジです(キラキラ)」は何かが違う氣がしています。

若々しくみえる理由は、
・DNA(とくにモンゴロイド型の顔って平べったいから肌管理しやすい)
・湿気の多い国土であるために、肌のキメが細かいところ
・化粧水文化で、他国より潤いチャージに余念がない国だから
・その人多分、やってます(美容医療とかその場かぎり肌がキレイにみえる物理因子)
・しんどいときも、口角を上げ続けている(健気に見えるよね)


でも、多分、何よりも

若々しさの秘訣は
キャラクターに合った所作をしているから

←これにつきると思います。

合ってないと老け見え
そして『自分の置かれた・置いた人生に対し、常によくも悪くも”納得”をさせ続けられているから


たとえ、ブランディングで
いっつも薔薇に囲まれていたって
ピンク色のお洋服を着ていたって
「元来自分が備えている装備」と
合っていなければ、
「好きなんだろうな(似合ってないけど)」止まりになっている。

やっぱり、どこか綻びが出るし
何よりも本人がいちばん氣付いているから
まぁいづれ漏れ出てしまうよね。


若々しく見える秘訣、

それは、スタイル。(体型じゃないよ、様式のほう)


たとえば紗栄子ちゃんとかYOUちゃんとか
天海祐希さんとか
や、もう見たまま中身もそのままドーンの方々って
全然年取って見えないですよね。

無理してる感もないし、
だからって行き急いでいる感じもない。


じゃあ、私は、どうなんだろう?


ありますよ、いい感じの。

過去を根掘り葉掘り聞かれることもなく
体型がどうのこうのもなく
今のあなたのお顔1枚で
日焼けしてるしていない関係なく分かってしまう方法が。

コチラです↓

そこらへんの、パーソナルカラーや骨格診断とは
まったく切り口が違いますので
今までのイメコンよ、サヨウナラです。

最初受けるときだけ、チャレンジは必要かもしれませんが
ここさえ抜ければ、
毎回毎回、いらん力を全身に込めて「えいや!」ってすることなくなりますよ。

では。


投げ銭方式です、「お、いっちょやったろ」と思われましたらよろしくお願いします☺

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?