見出し画像

ゴールドプラザってなんですか。

皆さん。はじめまして。

ゴールドプラザ広報担当の大嶋と申します。


※写真は8年前です


この度、noteにてゴールドプラザのブログページを立ち上げることに
なりました。

今後はこちらにてキャンペーンの告知や中古業界の情報、貴金属やブランドの小話、雑談(私の語りたいことを好きに書く)等々。
※たまに私の部長も登場する?らしいです。

皆さんにとって暇つぶしになるような場所で在れたらと思っています。


一発目ということで今回は、、、

ゴールドプラザについて!

いきなりキャンペーンとかブランドの豆知識を語ったところで
「いや、お前誰やねん!」
「というかゴールドプラザってなに?」
ってなりますよね。
※私のことは次回お話します。

ゴールドプラザは関東と関西に展開している
中古品の買取と販売を行っております。

https://goldplaza.jp/


扱う商品は、貴金属をメインにダイヤモンドやルビー、サファイアなどの宝石ジュエリー。ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)やシャネル(CHANEL)といったブランド品のバッグ・時計・衣類・食器etc….

https://goldplaza.jp/items

いわゆる大〇屋さんとかテレビCMでお馴染みのブ〇ンディアさんみたいな感じですね!

近年は物価高騰やコロナ禍をきっかけにした生活縮小化もあり
中古品の需要が伸びています。
同時に金の国内小売価格および買取価格が1gあたり1万円を突破。
テレビやインターネットニュースでも取り上げられたおかげで中古業界は
かなりアツイです。


中古品を好んで使われる方が少しずつ増えていけたら嬉しいなぁなんて。

ちなみにゴールドプラザの店内はこんな感じです。

左:GP新宿マルイ メン店
右上:GP千里中央店
右下:GP銀座本店


綺麗でしょ。(*'ω'*)

一見すると敷居の高いイメージですが、実際そんなことはありません?よ!
スタッフの皆さんは鑑定士でありながらリユースカウンセラーとして
お客様からのヒアリングを大切にしています。

中には砕けた感じでお話してくれる“おじさま鑑定士”や
親切丁寧に対応してくれる女性鑑定士もいます!

ゴールドプラザは全店予約不要です。

是非、お気軽にお越しください。


ちょっと長くなっちゃったかな。

ブログの適正な文字数ってどのくらいなんでしょうね。

短いと味気ないし。
でも長いと途中で飽きちゃうかもしれませんし。

一応、500~1,000文字あたりを目安に更新していこうかと思っております。
(ここまでで951文字💦)

次回は週明けの月曜日に投稿します。

皆さん良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?