見出し画像

僕と妹の話

皆さん。こんにちは。

ゴールドプラザ広報担当の大嶋です。

でっかいのび太じゃないよ

写真は4年前です。

22世紀からやってきたドラ○もんと記念すべきツーショットでございます。

場所はお台場だったんですけど。

遊びに行ったわけじゃないんです。
仕事でもないです。

詳細を語らせてくだたい。



「スノボのボードが欲しい!!!」


妹は私に向かって声高く叫びました。


私も負けずに行ってらっしゃい!と声をかけたのですが、

「車で連れてって!!」


クルマ?

電車で行けばいいじゃん?って言ったんですよ。

そしたら

「自分で買ったボードを自分で持って帰りたいの!!!」


この子は何を言っているんだろう。


まぁ気持ちはわかるよ。
配送の時に傷が付いたりしないか不安になるよね。
初めてのスノボだもん。
大事に持って帰りたいよね。うんうん。


でもね。運転するの俺なんだよ。

俺、スノボ行かねえし。
レンタルで良いじゃん!!!

なんて言ったら絶対に機嫌が悪くなるのは分かっていたので
そこはグッと堪えて。心を殺し。

「わかったよ。」

その一言で了承しました。

優しいね~(*'ω'*)

こんな兄は世界中のどこを探したって俺しかいないんじゃないか。

という色々と複雑な心境を抱えて撮ったのがこちらです。

笑顔に隠された想い

ありがとう。ドラ○もん。
キミは狸なんかじゃあない。


ドラ○もんとお別れし、「冬スポ!!witerなんちゃらなんちゃら」に足を運びスノボをはじめ、手袋やウェアなどを見て楽しみました。

妹が。

私は催事場の隅っこでジッとしておりました。
お供えに期待するお地蔵様のように。
主人を待つ犬のように。

たまに呼ばれるんです。

似合っているかどうかを確認するための審判として。

大変でした。

何でも似合っているなんて言ったら
噓だってすぐにばれるし。
もちろんどっちでもいいなんて言葉は有り得ないんです。

私は呼ばれる度に、残された体力と気力を計算し
向こうの求める言葉(正解)を導きます。


お昼くらいに到着していたはずでしたが、買物が終わった頃には
すっかり夕方。

褒美ということでクレープを買ってもらいました。


とっても美味しかったです。

エネルギーの充填が完了した私は
スノボを背負い車へと戻りました。


あ、私の話なんてどうでもいいですよねwww


また来週に。


良い週末を🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?