見出し画像

やきとりの名門 秋吉へ

イライラがマックスに達し
その後気持ちが落ちてしまったてた私。

彼にも会う気にもならずで約2週間。
昨日、彼から焼き鳥に行かないか!とお誘いがありました。

すごい火

久しぶりの秋吉へ!
いつもいっぱいだもんね~。人気店。
焼いてはるところが見れる席は最高ー。だわ。
秋吉は激しく燃えて火力の強い炎になるやわらかい炭をつかってて
5本同時に焼きはるんですよ。
火力が分散されやわらかく焼き上がるそうですよ。

燃え上ってる火の前で
ちょっと重い話(笑)。

なんかちょっと距離を感じてる私。

先日骨折後はじめてゴルフをしたという話をすると
なんでいつもそんな大事な時一人で行くんだ!
てなことを話してきた彼。
いやいや、、、。
あれから2週間、なんか距離あったでしょ?
気づかなかった?私はそう思いながら

あの日、うっとおしそうな顔をしながらテレビを見てたやん。

私はそう答えた。

「話聞いても会社のこと知らんし何も言えないから」
彼はそういいました。

「アドバイス欲しいとか思ってなかった。私。
逆にアドバイスされてたら、よー知らんのに!って怒ってたと思う。
私はただ聞いて欲しかっただけやってんな。
愚痴がとまらない私に対して、うっとおしそうな顔でテレビ見てるのを見て、あの時は腹が立った。
今思うと、私、イライラのピークで限界やったんやと思うわ。
誰かに話を聞いてもらいたかったんやと思う。
けどさー、誰にでも言えることちゃうし、くまたんに私は聞いて欲しかった」
と伝えました。

くまたんは、めんどくさいことが嫌い。
その人のことを知りたいと思うことも
分かり合いたいと思うことも
思わない人なんだと感じました。

これからの人生。
一人はさみしい。
一緒により添える方を求めている。
彼はそういう方なのかな?
と思い始めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?