遂にコンプライアンス違反を内部通報する。

この苦しい状況から脱するには会社を辞めるしかない。
どうせ辞めるなら一矢報いたい。
あのふんぞり返った部長にビンタを喰らわしたい!

リーマンの旦那にも
「会社を辞めることになるかもしれないが、クソ部長を訴えようと思っている、」と相談。
旦那:「全く問題なし!訴えてやれ!!」
との赦しが出たので、私は余計に勇気が出た。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
本社人事にTELするか、弁護士事務所に電話するか。
これまでの会社の対応からとても本社人事にこの問題に対応してくれる人がいるとは思えないと考え、コンプライアンス通報についてはこちらへ→からの弁護士事務所の電話番号をなぞった。
『只今 電話に出られない状態ですので、おかけ直し下さい。
 お急ぎの場合は✘✘ー○○○ー△△△△まで♪』掛からない・・・。
それから数回かけ直したが掛からず。やはり会社が縁故で雇っている弁護士事務所なんて所詮そんなもんである。
意を決して本社人事へ電話をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?